スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっさかさだよかっさかさ!

長野はいいね、夏場にくしゃみをするなんて貴重な体験をさせてくれる。
どうも、遭です。



はむばね先生が、前回同様短編小説カーニバルの感想をお書きになられております!
で、私の「俺とお嬢」なんですが、なんだか予想外に絶賛されまくってる!
嬉しさの余り耳から血が出ましたが(耳掃除をしながらネットしてた)、痛みなんて全く感じないよ!

今回は人生初の短編小説ということもあって、結構製作に苦労しました。
シーンやキャラクター、設定の取捨選択とか、「これは残すべきか? いや、こっちは消した方がいいか。いや、でも、もしかしたらこっちよりこっちの方が受けるかも……」とか、試行錯誤がかなりあります(キャラで言えば、メイド、序盤で主人公に消火器で殴りかかってきた不良、顧問の先生、妹、などなど)。
前作の要塞都市が、細工は流々仕上げをご覧じよな作品なのだとしたら、今作は色々と自分で口出ししたくなる作品というか。

ともかく、前回覇者の日野先生の作品を参考にしつつ、王道展開で話を作ることにしました。
主人公とヒロインが出会って、協力してああなって、互いの事を理解してこうなって、でも問題が起きて一度は頓挫して、最終的には同じ方向に向かって、でもこいつらの場合はこんな感じになっちゃいましたーとオチで外すパターンをコント的に挟みつつ仕上げた作品となっています。



この夏休みは免許の更新に行ったり、TUTAYAに行ったり、ポケモンをやったり、カラオケに行ったり、TUTAYAに行ったり、TUTAYAに行ったりといろんな事がありましたが、そろそろ名古屋に帰る時間かな。バイトもあるし。
とりあえず、秋服くらいはそろえておこう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

遭川遭

Author:遭川遭
(自称)新人作家。第六回スクウェアエニックス小説大賞《入選》。好きな食べ物は牛タン。

自著作品(オリジナル)
自著作品(商業誌)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遭のtwitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。