

マテリアル・パズルゼロクロイツ まさかの全裸ベルジ

君と響きあうブログを目指します。
こんにちは、遭です。

そんなわけで、今月のマテパ・ゼロクロ感想!
うまい具合に月刊ガンガンと発表が連動していたので、合わせて読むことができました。
まぁ、今回は新章の導入っぽい感じ。
八か月後に飛び、パワーアップしたベルジのお披露目回でした。
とりあえず、今月の見どころとしては。

・三ッ首卍龍!? いいえ、(ケ)フィーアです。
・あれ? エンドってどこから出てきた? 見落としてた?
・ナツメかわいいよナツメ。
・ドレスって聞くと、ジャンプの読み切りを思い出します(分かる人、いるかな……)
・ベルジが主人公主人公してる。

全部ひっくるめて背負い込む、メルパトラの分まで闘うってのがベルジの覚悟となったようです。
個人的には、随分とがっちりした方向に動かしたなぁと思いました。
こういう展開って、要は主人公にどれだけ絶妙な負担を負わせるのか、と、どれだけ主人公補正をスリムにデザインするかによりますし。
あんまし重い決意は、物語を上手く回せるか不安になる要素にもなりますが、よく考えてみればバッドエンドにも行きかねないクロイツ的には大した問題ではないですね。

で、マジでエンドってどこから出現した? 新キャラ?
多分、三十士の中にはいたのかもしれませんが……今まで特別フューチャーされてこなかったので。
どうやらフィーアはシロサギ達と交代制で回す様子。

ところで、ナツメの「まずい」というセリフはどういう意味なのか……。

そして、波乱を匂わせるラストで次号へ続く……。

順調に進まないとはわかっていましたが、ここからどんな展開に持っていくのか楽しみです。






そういえば、カーニバルの投票期間も半分切ったか!?
こちらも、どうなることやら……。

コメント

非公開コメント

プロフィール

遭川遭

Author:遭川遭
(自称)新人作家。第六回スクウェアエニックス小説大賞《入選》。好きな食べ物は牛タン。

自著作品(オリジナル)
自著作品(商業誌)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遭のtwitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
