スポンサーサイト


変な世界で変な奴らが変な事してる小説

遅れましたが、志藤先生。感想ありがとうございます。
たった一日で400ページ近い文章を読んで、しかも度重なるパソコンの反乱にもへこたれず感想を書き切るとはマジ敬服だぜ。




まぁ、今回の作品は一応「喜劇」というか「コント」をテーマにしたお話なのですが、短編小説という特徴に加えて「連載の紹介的な短編」という縛りがあったためか(勝手に作った縛りだけど)、内容はその手の蘊蓄や技術体系みたいなものを語るよりもキャラの紹介と空気感を伝えることに始終したと考えています。
目指したのは「新喜劇」的なものでしょうか。たくさんの登場人物が入れ替わり混ざり合って、予定調和的に物事が合致して大団円を迎えるといった感じの。
しかし、当の作者である私はどちらかというと「シティ派」の方に好みが偏重しているのでそこらへんの趣が強く反映された結果、リアルとファンタジーが融合した舞台設定と作風になりました。



クーラー大解放ktkr



今朝、マジで脱水症状寸前で目覚めたので、そろそろきちんと温度調節していこうと考えました。
リンパを冷やす作戦も、ここまできたらほぼ当てになりません……くっ、ダメだったか……。
さて、とりあえずここ数日は色々と用事がたてこんでそうな雰囲気だし、気合い入れ直さないとな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらこそ、いいモン見せてもらいました……ありがとうございますです。
400Pって言われるとすごい量だけど、本当にさくっと読めちゃったんですよ!面白かったから!
システム・エラー~反逆のパソコン~にいつまでも耐えられたのも面白かったからだと思うんです。あとわたしの体調が今よくないのも面白かったからですね。夏が暑いのも面白かったからです。

そしてわたしが言うのもなんですが、しっかりしてぇええ!脱水症状イクナイ!
プロフィール

遭川遭

Author:遭川遭
(自称)新人作家。第六回スクウェアエニックス小説大賞《入選》。好きな食べ物は牛タン。

自著作品(オリジナル)
自著作品(商業誌)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遭のtwitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
