スポンサーサイト


昼寝から起きたら29日が残りわずかだった!

⇒早築さん
作家さんのペンネームからは性別が判断しづらいですからね。
同様の現象が、漫画家の人にもよく見られます。
「あ、この漫画描いてる人って女の人だったんだ」みたいな。
名古屋は雨の影響もありますが、尋常じゃないくらい涼しいです。
その代り湿気もハンパ無いですけれど。湿度爆発しろ。
短編小説カーニバルの方も、ご覧いただきありがとうございました。
今回は「連載を意識した短編」という事で、PV的な内容を心がけました。
登場人物も事前の段階からかなり減らしました。その結果、今回の短編では名前は出ませんが存在を匂わせるに終わっているキャラも多くいます。
連載が決まったら嬉しいですし、是非とも頑張りたいですね。



名古屋の気温下がり過ぎワロタ。



涼しいったらない、超涼しい。
一日中クーラーをつけない日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
まぁ、その代り雨が降って私がこの世で最も嫌う存在であらせられるところの湿気様が大量発生していますけどね。
それを差し引いても、中々に過ごしやすい日でした。

さて、先週の段階で告知していましたが、本日ガンガンオンラインにて「第二回短編小説カーニバル」が開始しました。↓から行けます。
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/event/novel_carnival/index.html

私の作品はエントリーNO.2「俺とお嬢様のショートコント」となっています。
内容に関しては、まぁ、タイトルどおりのものとなっています
更に更に、前回の短編小説カーニバルの様式を踏まえつつ、今回はプレビューコミックも付属しております。
実は私自身、浅羽先生に手掛けていただいたイラスト(漫画・挿絵含む)の正式なものを見たのは今日がはじめてで「うひゃあ主人公とヒロインだ!(?)」と謎の感嘆を吐き出したりしていますが、ともかく早い話めちゃくちゃ嬉しかったです。
あと、個人的にちょっと気になっていた部分がありましたが、そこらへんもちゃんとカバーされていたので安心というか少し感動してしまいました。

他の七作品も楽しみ。
徐々に読み進めていきたいと思います。
寝起きの頭でぼーっとしていますが、夕食くったら徹夜するんだ!

最終的には投票によって一位を決定する企画なので、面白いと思った作品に投票していただけると嬉しいです。
今回でさらに盛り上がれば、第三回、第四回とどんどん企画が進んで行くでしょうし。

ではでは、今日ぐらいは豆腐じゃなくてカレーでも食べたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

遭川遭

Author:遭川遭
(自称)新人作家。第六回スクウェアエニックス小説大賞《入選》。好きな食べ物は牛タン。

自著作品(オリジナル)
自著作品(商業誌)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遭のtwitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
