スポンサーサイト


マテリアル・パズルゼロクロイツ 召喚編最終話

てなわけで今月のマテパ・ゼロクロ。オンライン版最新話感想です。
例によってベルジが病院か宮殿かに乗り込んできた前半部は少年ガンガンに掲載されるのでしょう。まぁ、そこら辺は12日に。

vs彗竜戦の結果が明らかになりました。
使ったのはゼロクロイツではなく、マジックパイルの方。
マジックパイルはどういう能力だったか忘れてしまいましたが(本編で出てたっけ?)炎陣剣二連撃で彗竜を退けました。
最早彗竜君の役目は情報をうちに持ち帰ることですね。

その戦いでレオドリスは負傷、ミト様は重傷の模様。
ミト様を助けるためにレオドリスが使った盾は何番目の盾かな?


感想としては、結構サクッといったなぁと言った感じ。まぁ、本編の時間軸としては(厳密に確かめてはいませんが)ベルジは出て行ってその日の内に戻ってきたわけですし。
しかしマテパの外伝的なゼロ章でそれほど時間を割く気はないのでしょうし(ここまで、結構重要なストーリーを重点に置き、小ネタはあまり挟んできていませんし)このスピードがちょうどいいのかもしれませんが。
どうやら次でラストっぽいですね、章的に。
良いね、こういう流れは。やっぱ少年漫画だよ。
発見された三つ首のクロイツ、「フィーア」。これでクロイツは五体(ヌルは誰が使うのでしょう)で、残された虹よりも多くなりました。
三つ首という時点で本編に登場する「」に関連する情報とすぐに結び付けてしまうのは当然のこと。
多分、天命編は「数ヶ月後……」みたいな始まり方をすると思われる。多分。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:遭川遭
(自称)新人作家。第六回スクウェアエニックス小説大賞《入選》。好きな食べ物は牛タン。

自著作品(オリジナル)
自著作品(商業誌)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遭のtwitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
