スポンサーサイト


マテリアル・パズルゼロクロイツ ぎすぎす

今月の月刊少年ガンガンはハガレンの最終回ということもあってなのか色んなところで早売りされてます。
しつこくネタバレしてきやがる奴が近場にいたりするので、もういっそ自分で見に行ってやりましたよ。
ただ、ネタバレになるのでガンガンの方の内容は今回は無しで。

で、ガンガンオンライン今週の更新。
ベルジの父とシュウガの父の過去が明らかになります。海賊と戦った(?)と思われていたベルジ父でしたが、今週を見る限りどうやら「違う何か」と闘っていたようです。それから逃げる途中に致命傷を負い、名誉のためにとシュウガ父に自分を切り殺させたと、そういう話だったようですね。
そもそも彼らが闘っていた相手はなんだったのでしょう。ロボット? それとも獣? 候補はありますが、ここら辺はまだ謎のまま。
で、その話を聞かされたベルジ。
シュウガとの間に確執が生まれる展開と思わせて、こっちに持っていきましたか。
強さの根底。闘ってやろうという意思の根底。死を恐れずに戦った英雄の父。それが勇気となってベルジを支えていた。それが覆されたわけで。アドー死亡の時点ではなんとか維持できていた精神が折れた今、クロイツと融合するのは難しくなってしまったようですね。

そんな感じで、テスト終了。
アースカルフ。ナツメ。シュウガ。
特待生に選ばれたのは以上三人。テレサやシロは駄目だった模様。
ナツメ可愛いよナツメ。

加えて、残る理由を失ったベルジはマジェンガを後にします。
今までがそもそも、「戦う」という事を自分の使命にして頑張ってきたわけですからね。アドーの取り巻き連中が消えて行くのを見て、理由がなくなったなら立ち去るしかないと、そう帰結がなされてしまったようで。
その途中、マルキスに誘われてミト様の凱旋パレードを観にいきますが……。

果たしてミト様の安否は如何に。
・ゼロクロイツにより死亡
・助かるが、生命エネルギーの消費により(記憶が消える。人格が変換した)別人に
・死んではいないが、彗竜に攫われる。レオドリス側の判断で、国民に不安を与えないため偽物を立て勝利したと報告。
……うーん、どうなったんだろう。

今後の展開予想。
・マジェンがに戻れないベルジ。なのでフェイダードライはシュウガの機体に。
・ベルジはメルパトラの死によって更に追い詰められるか、それとも自らの戦う理由をメルパトラの意志を継ぐ形で埋めるのか。
・もしアインツが無事だったら、その過程でベルジが引き継ぐ?

なにはともあれ、来月に続く。



コメント返信
⇒時雨さん
私は初挑戦でした。
アキバはアキバで楽しい体験ができましたよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

遭川遭

Author:遭川遭
(自称)新人作家。第六回スクウェアエニックス小説大賞《入選》。好きな食べ物は牛タン。

自著作品(オリジナル)
自著作品(商業誌)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遭のtwitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
