スポンサーサイト


フランスに行きたい

ちなみに、分かる人には分かると思いますが、要塞都市のモデルになっているのはモン=サン=ミシェルです。

どうも、遭です。

『最強彼女黒髪めがね』及び『sky* きみの生きるせかい』は応募作の状態から改題がなされていますが、『要塞都市の錬生術』はそのままのタイトルが引き継がれています。
ただ、商業誌になる前――つまり、応募前の段階においては個人的にしっくりくるタイトルが無く、変更が繰り返されていました。

『《生命》の《エクシル》』(同時期に応募していた別の作品と似通っていたので却下)
      ↓
『錬生人間楽士ロココに関する発展と応用』(長い。却下)
      ↓
『要塞都市の錬生術』(じゃ、これでいくか)

という感じ。


コメント返信
⇒志藤絢さん
『sky*』は今回の刊行作品の中でも色々な意味で異彩を放っていましたからね。
いや、良い意味でね、マジで(実を言うと、個人的に一番良かったのが『sky*』でした)
アニメイトでは最前列で、しかも結構数も減っていましたよ。
ちなみに要塞都市は奥の方で山になっていました。誰か手ぇつけて!
てなわけで(?)、コメントありがとうございました(_ _)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

遭川遭

Author:遭川遭
(自称)新人作家。第六回スクウェアエニックス小説大賞《入選》。好きな食べ物は牛タン。

自著作品(オリジナル)
自著作品(商業誌)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遭のtwitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
