スポンサーサイト



ふと、この「遭難」という字は、「遭(あ)い難(かた)し」とも読めると考えたら、なんだかとてもメルヘンチックというかメランコリックというか切ない感じの熟語に見え始めました。
そこで、「あーなるほど、そういうことか」とわかったりしちゃったのが、東京事変の名曲、「遭難」だったりします。

お晩です。遭です。

季節は春へと移ろい行く最中にあります。気温も心なしか上昇してきている気がします。もう桜の花が咲いていてちょっとドキっとしたりもしました。
思い返してみれば、僕にとっては大学生活三度目の春です。毎年この季節になると、長期休暇がたたってか「二度と大学になんか行きたくねぇ」病が発症しちゃったりと、色々と不便なものでした(自業自得)。

今年の春は、今までにないイベントで目白押しです。なんやかんやしている間に、工藤さんのサイトも20万に王手をかけている状態ですし、もう間もなく祭の模様が拝めるかもしれません(ただ最近の工藤さんの多忙さを見るに……)。
他にも……ほら、いっぱいあるよね!?(謎の問いかけ)。

実生活の方では……もう何度言ったか忘れましたが、就活でテンテコマイです。知人と飲みに行っては愚痴りあってばかりいます。マジでそうしないと精神状態がおかしくなる……。早く、内定がほしいよう。
私の集中力は基本的に長続きしない方であり、しかも最近の状況は「短期集中型」ではなく「長期継続型」――つまり、「がおーーーーーーーーーーーーーー! ………ふぅ」ではなく「うおおお! ……ふぅ……ぎゃおおおおお! ……ふぅ……ちぇすとぅおおおおおおおおおお! ……ごほごほ……」という感じなんです。誰がわかるか。
長期にわたり小刻みに継続するなんて至難の業であり、こいつがなかなかストレスをためるわけですね。はい。
とまぁ、現在就活中の方来年に就活を控えた方に不安を煽るような事を言ってしまいましたが、結局頑張らなきゃ始まらないという事ですよね。へぇ。

今日はこんな感じで。

宣伝は明日やります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

遭川遭

Author:遭川遭
(自称)新人作家。第六回スクウェアエニックス小説大賞《入選》。好きな食べ物は牛タン。

自著作品(オリジナル)
自著作品(商業誌)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遭のtwitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
